seattleconventioncenterhotels.com : 沖縄の最北端、辺戸岬

沖縄に一人旅に行ったときに、辺戸岬まで行きました。その時の道のり、辺戸岬についた時の感想についてです。

沖縄の最北端、辺戸岬

seattleconventioncenterhotels.com : 沖縄の最北端、辺戸岬 あれは沖縄一人旅にも慣れてきたころでした。最初の旅では那覇周辺の観光地をゆいレールで周るだけだった私も、いい加減繰り返すと違う場所に行ってみたくなったのでした。そして私はレンタカーを借りることにしました。一人で借りたので割高にはなります。しかしその時の思い出は今でも色鮮やかに楽しい出来事として覚えています。レンタカーに乗り込んだ私は北へ北へと向かいました。ホテルにチェックアウトした後です。ナビを見ながらとりあえず行ける観光地に行ってみようという気持ちでした。万座毛やアメリカンビレッジなどにも立ち寄り、今帰仁城にも立ち寄りました。すべて一人です。それでも十分楽しめました。そして私は最北端の辺戸岬に向かいました。

あの時、右側に海が見えました。大きく開けた海の景色がどこまでも続いてとても気持ちが良かったです。途中、好きなアーティストのCDを購入し、それを車の中で流しながらひたすら走りました。辺戸岬は遠かったのですが、途中の車の運転が楽しかったのですぐについてしまったような印象でした。二時間ドラマなどで見る崖の風景でした。年配のご夫婦しか私の他に観光客はいませんでした。風が強く、デジカメを置いて写真を撮るのに苦労しましたが、なんとか撮れました。